AIを活用した業務効率化最新事例解説レポート

中堅・中小製造業経営者様向けの最新無料ダウンロードレポート

いつも当メルマガ・コラムをご愛読いただきありがとうございます。

今回は、中堅・中小製造業経営者様向けの最新無料ダウンロードレポートについてご紹介いたします。

中堅・中小製造業経営者様向け「AIを活用した業務効率化」最新事例解説レポート

▼▼詳細は以下のボタンをクリック!(無料でレポートダウンロードできます)▼▼

【レポートテーマ①】

AIを使って過去の類似案件を簡単検索!営業・生産計画立案の業務効率化!

・概要
見積りや生産計画立案は過去と類似した依頼があると、過去情報を参照していますが、それには多くの手間が発生します。更に、過去情報を個人で持っていて共有されていないケースが多く、無駄な作業が発生しやすくなります。
そのような作業に対してどのようにAIを活用して業務効率化を図るのかレポートで解説しています。

【レポートテーマ②】

ベテラン社員の“勘”と“経験”に頼った生産計画立案体制からの脱却!
AIを活用し、生産計画立案を自動最適化・脱属人化!

・概要
生産計画の立案はベテラン社員が「経験」、「勘」、「度胸」によって計画し属人化(職人化)している状態となっていることが多く見受けられます。
ベテラン社員が多大な工数をかけて行っている生産計画立案をAIを活用して脱属人化する具体的手法をレポートにて解説しております。

【レポートテーマ③】

中堅・中小製造業における“AI化の進め方”とは?
AI化の手順を1~16ステップに分けて徹底解説!

・概要
「AIを使ってみたいが相談できる所が無い、、、」
「手作業の単純業務に工数がかかっている、、、」
「一部の社員に偏っている業務がありノウハウを継承できていない、、、」
「高付加価値な業務をより効率よく行い生産性を高めたい、、、」
「経験と勘を要する業務で属人化している、、、」
「分析を通じてもっと品質改善&現場改善したい、、、」
「標準化・パッケージ化して誰でも出来るように継承したい、、、」
そのようなお悩みを解決するAI活用の手順を16ステップに分けて解説しています。

上記3テーマについて解説したレポートです。
無料でダウンロードできますので、是非お気軽にご覧ください!
▼▼詳細は以下のボタンをクリック!(無料でレポートダウンロードできます)▼▼

■【2021年3月開催】オンラインセミナー開催のご案内
「製造業・メーカーの為の初めてのAI活用!社長セミナー」

https://smart-factory.funaisoken.co.jp/event/

<このような方におすすめ>

  • 大手メーカーを除く中堅・中小メーカーの社長様
  • AIには興味はあるが、何から手を付ければ良いのか分からない社長様
  • 自社のどんな業務にAI活用できるのか、自社で本当にAI導入できるのか分からない社長様
  • 漠然とした理論・概論ではなく、実践的で現実的なAI手法を知りたい社長様
  • 大手ではなく、中堅・中小の製造業・メーカーのAI取組事例を知りたい社長様

▼オンラインセミナーの詳細・お申し込みは以下のURLから▼
このセミナーは終了しました。最新のセミナーはこちらから。
https://smart-factory.funaisoken.co.jp/event/

関連記事