記事公開日:2025.06.26
最終更新日:2025.06.27
2025年集客の全てが1日で丸わかり!

7月15日にお時間はありますか?
経営者、マーケティング責任者の方向けの、
特別なセミナーがあり、ご案内いたしました。
講師は、船井総研上席執行役員「杉浦昇」
集客のプロとして30年。
事業責任者として、集客でどう結果を出すか?
船井総研2桁成長の中核である「集客」を牽引する上席執行役員です。
- 月100万円以上広告費をかけているのに集客効果が下がっている
- WEB広告のCPA(費用対効果)が年々高騰してきている
- 多拠点になるにつれて費用対効果が悪くなってきている
- 集客は大切なはずなのに、規模が大きくなるにつれて良くわからなくなってきた
- 売上10億円→30億円→100億円と伸びている企業の集客はどうなっているのか?
といったお悩みはありませんでしょうか?
日本でも、
- 賃金の上昇
- エネルギーコストの上昇
- 物流コストの上昇
- 資材・原材料費の上昇
- 不動産価格の上昇
など、あらゆるコストが上昇する中で、
- 値上げをしないとやっていけない
- しかし、集客数は減らしたくない
といったご相談も増えてきました。
しかし、一方で値上げをしても集まる企業には集まっています。
そのような企業は、「集客難」と呼ばれる業界でも安売りせずに、
過去最高の集客数&利益
を叩き出しており、高収益な体質へのシフトを実現しています。
では、実際に何をやっているかと言いますと、
- 「AI×WEB・SNS」によって勝てる市場をマッチング
- 業界内でブルーオーシャンな媒体、キーワードへの投資
- 「AI」が勝てる市場を判定できる受け皿戦略
など、
「勝てる市場で集客する仕組み」を作っている
という一言に尽きます。
同じ地域に同じようなチラシを撒き続けて反応が悪くなってきたり、同じキーワードでCV単価(一人当たり集客コスト)が高騰してくると、
「集客難になってきた。。。」
と錯覚してしまうことがあると思うのですが、
- 集客前年対比80%台からたった1か月で140%UPした100店舗のスクール
- Google広告の手法を変えただけで集客数がV字回復した多拠点住宅会社
- 複数媒体の広告運用で相続分野売上3倍に成長した士業事務所
- AI集客でCPA5,000円、新規数7,375名→18,347名に伸びた整骨院グループ
- 月間広告費1,000万円超、指名ワードを除外して新規数185%UPした多拠点事例
- リスティング・SNS・動画広告を駆使して1年で新患数200%、売上倍増した美容医療
等々、勝てる市場で集客する仕組みを作る事で、集客が伸びている事例は数多くあります。
是非、時代が変わっても成果を伸ばし続けられる仕組みにチャレンジ頂けたらと思います。
「デジタルマーケティングトレンド2025」
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/130218
今回は2025年の今、
集客を伸ばしたい
と考えている企業様に向けた特別セミナーのご案内です。
「デジタルマーケティングトレンド2025」
と題しまして、5,000社の集客事例を元に、
「WEB・SNS広告×AI」
を用いた、最新事例についてお伝えさせて頂きます。
デジタルマーケティング・トレンド2025
日程:2025年7月15日(火)
時間:14:00~17:00
会場:船井総研グループ 東京本社 サステナグローススクエア TOKYO(八重洲)
参加費用
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 1名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 1名様
=講座内容=
第一講座 2025年デジタルマーケティングトレンド大解剖
・集まる企業には集まっている!2025年集客最新トレンド
・多拠点・中堅・大手企業が実践するWEBマーケティングの裏側
・集客で成果を出し続けるポイントはシンプルにコレだけ!
講師:上席執行役員 杉浦 昇
第二講座 リスティング広告大解剖(Google広告・Yahoo!広告・Microsoft 広告)
・まだまだ伸びているリスティング広告!知らないと損する革命的進化
・リスティング広告にAIは必須の時代!広告をAI集客に進化させる方法
・競合増・クリック単価・CV単価が上がっている業界の必須対策
講師:マーケティングイノベーション支援部 ディレクター 松本 治
第三講座 SNS広告最新トレンド(Instagram広告・Facebook広告・LINE広告)
・集客に直結するSNS広告の最新トレンド
・AI×SNS広告×当たるクリエイティブの絶対法則
・ターゲット別に使う!Instagram・Facebook・LINEの使い分け
講師:マーケティングイノベーション支援部 マネージングディレクター 沖山 佑樹
第四講座 今、伸びている動画広告(YouTube広告・TikTok広告)
・ショート動画全盛時代!集まる縦型動画の最新トレンド
・登録者数は少なくてもOK!今すぐ集客できる動画活用法
・全部見せます!YouTube・TikTok広告の集客成功事例
講師:マーケティングイノベーション支援部 マネージングディレクター 沖山 佑樹
第五講座 今後のHPは必須対応!AI対応したHP・LP・クリエイティブ
・2025年の今、集まるサイトと集まらないサイトの違い
・知らないと損する、AIに対応したHP戦略
・集客とブランディングを両立するカスタマージャーニー
講師:マーケティングイノベーション支援部 ディレクター 松本 治
第六講座 2025年最新トレンドを抑えた上で集客を伸ばすポイント
・業種別・経営ステージ別に抑えるポイント
・AIを使った集客の効率化・データ分析の自動化
・時代が変わっても成果を伸ばし続けるために必要なたった一つのこと
講師:マーケティングイノベーション支援部 ディレクター 松本 治
追伸:
本セミナーは先着100名様の
受付となっておりますので、
満席になり次第受付を
締め切らせていただきます。
お早めにお席の確保をお願いします。
■本セミナー当日ご都合が悪い方へ
無料集客相談受付中!
https://formslp.funaisoken.co.jp/form01/lp/post/inquiry-S099.html?siteno=S099
セミナー当日ご都合が悪い方向けに、
集客に関する無料相談やお問い合わせも受け付けております。
下記よりご連絡ください。
関連コラム

ロボットのティーチングとは?ティーチングの種類と概要を解説
2019.08.27

溶接ロボットで行う自動化の方法とは?
2019.08.29

産業用ロボットとは?最新動向からロボットの違いを知る
2019.09.17